英語の基本  まずはあいさつから!

コロコロ日常英会話  

 

皆さんこんにちわ korokoroperm です。

今日から日常的に使える英語をブログに挙げていきます。
このブログでは つかいやすい・わかりやすい を目標にしていきたいと思います。
少しでも英語を話せるようになりたいという方と一緒に頑張っていきます!

英語に苦手意識を持つ方も頑張りましょう!

 

今日は会話の基本について学びたいと思います。

外国人って英語話せないと話しかけにくいって思っちゃいますよね。

 

ってことでまずはあいさつから

 

  1. おはよう(昼前まで)     Good morning    
  2. こんにちわ(昼から夕方)   Good afternoon
  3. こんばんわ(夕方から)   Good evening

少し仲良くなってきたと思ったら......

 やぁ!  Hi や Hello

 

などを使うとよいと思います。

ほかのあいさつとしては

1.ごきげんいかがですか  How are you?
 相手に機嫌を聞かれたら、機嫌いいよの Fine、まぁまぁかなの So so, 悪くない       よの Not so bad, 良くないんだの Not so well などがあります。
 
2.はじめまして  Nice to meet you. これはみんな知ってますよね。

        Nice to meet you を相手に言われたら語尾に自分もというの too をつけて 

        Nice to meet you too  と返しましょう。

 

これらは 日常的に使うことで抵抗がなくなるので

毎日家族や友人に対して遊び感覚で使ってみてください。

 

他に質問やブログに挙げてほしいことがあったらコメントお願いします。