コロコロ日常英会話 ~主婦でもわかる~ 海外英語

みなさんお待たせしましたkorokoroperm です

今日も学生・主婦などなど問わず理解できるように

紹介していきたいと思います。

今日は前回の続きの外国の方の答え方の例を紹介します

それではさっそく、、、

 

道に迷ったとき

How can I get to ~~~ ?  と尋ねたとき

・Go straight this street (このみちをまっすぐ行ってください)

・Go straight two blocks (2ブロック進んでください)

 ここでブロックとは交差点と次の交差点に挟まれた区間を言います。

・Turn right / left at the corner / that traffic. 

 (あの角/信号を 右・左に曲がってください)

ここで traffic とは 信号のことをいいます。

・Take a bus / a train (バス/電車に乗ってください)

・When you see a ____building, you can see a police office across the street.

(___ビルが見えたたら、道の反対に交番が見えます。)

 

などと教えてもらえる可能性が高いです。

これを知っておくだけでも聞き取りやすくなりますよね。

受験ではリスニングに役立ちますよ!

 

今日は短いですがここら辺にしておきます

それではまたお願いします。ばいばい!