今行くべき!紅葉の秋 梅小路公園(京都)

みなさんどうも、korokoropermです。

今回は紅葉の秋にふさわしい、紅葉ライトアップスポットをご紹介!

ちょうど京都旅行に行っていたので、京都の梅小路公園について紹介したいと思います。

まずは梅小路公園について、、、
皆さんの中で梅小路公園ってどこなんだ?って人多いと思います、僕も実際京都旅行中にどこ行こうかなって迷って調べたら出てきてちょっと寄ってみたってゆー感じですw

場所は京都水族館のすぐ近く!というか隣接してます。

京都駅から梅小路公園に向かってひとまず公園が見えます。

、、、あれ?イルミネーションやってないじゃないか!?   なんて思うと思います。

でも安心してください。そのまま進んでいくと見えてくるのが 朱雀の庭と言われる庭園です。 イルミネーションはこの中で行われています。

入園料は1人400円。意外とお手頃なんです!

中の写真はこんな感じです。

f:id:korokoroperm:20181201193620j:plain

f:id:korokoroperm:20181201193651j:plain


二階からこの庭園に入るんですが、最初のインパクト最高でした。

もう別世界、すごいライトアップが綺麗でとても紅葉が綺麗に見えました🍁


また2枚目の写真は紅葉の小さな山が波1つない池に映り、とても現実世界では味わえない感動を体験しました。


ちなみに先着100名の方にはおしるこ無料券が配られまして、少し冷えた気温の中でおしるこをいただき、紅葉を見るのは趣深いですよ〜(^^)


今回はこんな感じで、紅葉ライトアップスポットの紹介を終わりにしたいと思います!

とてもいい思い出になると思うので是非、言ってみてください!

それではさよならー


梅小路公園:〒600-8835

京都市下京区観喜寺町56-3
梅小路公園
TEL : 075-352-2500